『ドラゴン桜』“東大専科”最後の一人はキンプリ高橋海人! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ドラゴン桜』“東大専科”最後の一人はキンプリ高橋海人!

エンタメ 映画・ドラマ
『ドラゴン桜』“東大専科”最後の一人はキンプリ高橋海人!
  • 『ドラゴン桜』“東大専科”最後の一人はキンプリ高橋海人!
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4月スタートの日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)に高橋海⼈(King & Prince)が出演することが発表された。


 同作は、2018年から漫画誌『モーニング』(講談社)で連載中の『ドラゴン桜2』が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』の15年後を描く続編だが、今作では原作にないエッセンスを取り入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。主演は前作から引き続き、桜木建二役を阿部寛が演じ、長澤まさみ、及川光博、早霧せいな、江口のりこ、佐野勇斗の出演が発表されている。

 また、“東大専科”の生徒役として南沙良、細田佳央太、志田彩良、鈴鹿央士、加藤清史郎、平手友梨奈の出演が発表されたが、高橋は最後の1人。高橋がTBS連続ドラマに出演するのは今回が初。なお、高橋が演じるのは、学園近くのラーメン瀬戸屋の息子で、両親を亡くし1人で店を切り盛りする姉と一緒に暮らしている瀬戸輝役。瀬戸は放課後に店の手伝いをするなど姉想いな高校生ではあるが、将来への夢や希望がなく、なんとなく店を継ぐのだろうと思っている。

 そんな瀬戸を桜木はどのように“東大専科”へ招くのか?そこには世の中の理不尽に立ち向かう全ての人に送るメッセージが込められていて......。高橋は同ドラマへの出演について「たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた『ドラゴン桜』。本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました」と心境をコメント。「キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思いますと意気込んでいる。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top