ハライチ結成15周年!総勢29名ワタナベ芸人大集合……今夜の『金スマ』 | RBB TODAY

ハライチ結成15周年!総勢29名ワタナベ芸人大集合……今夜の『金スマ』

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 本日12日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)のゲストはお笑いコンビ・ハライチ。番組にはハライチ結成15周年を祝して、ハナコ、四千頭身、中岡創一(ロッチ)、サンシャイン池崎、バービー(フォーリンラブ)など個性あふれる総勢29人のワタナベエンターテインメント芸人が集結する。


 テレビの年間出演本数が7年連続で300本以上のエリート芸人、ハライチ・澤部佑。番組では正解率5%の澤部クイズ企画や、彼のこれまでのキャラ変遷の歴史をたどるライブラリー企画の他、『飛び出せ!科学くん』『王様のブランチ』など、15年分の懐かし映像が紹介される。さまざまな番組で活躍する澤部だが、唯一大失敗した仕事がTBSのある仕事だったという。果たしてその番組とは?

 相方の岩井勇気は現在、著書『僕の人生には事件が起きない』がロングセラー&バラエティ番組でも「腐り芸人」として大ブレイク中。番組では、今ではもう見ることの出来ない、彼のパンツ一丁、アイドル衣装姿など、若手時代の赤っ恥映像を大放出する。また岩井は、昨年SNS上で大バズりした『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2020』での渡辺直美とのコラボコントについても語る。

 そんな中、スタジオでは若手時代の裏話から岩井とバービーの同期同士の大ゲンカが勃発。さらに、岩井は中居への不満も爆発。原因は中居たちの悪ふざけ? さらに岩井の親友であるサンシャイン池崎が彼の裏の顔を暴露。給料・マザコン・恋愛事情などまさかの素顔が明らかになる。

 また、デビューわずか3年目にして『M-1グランプリ2008』で初めて準決勝進出を果たしたハライチが、当時舞台裏で起きたという「芸人S事件」を暴露。2人を驚かせるような発言をした先輩芸人Sとはいったい誰なのか?

 そして、岩井が恩人と語る女性タレントSの存在が明らかに。テレビにあまり出ていなかった数年前、バラエティ番組で共演したSにかけてもらった言葉が、当時、岩井の心の支えになったという。今回その恩人Sが登場し、岩井への思いを語る。

 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)は3月12日20時57分~22時放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top