本田翼、ハマ・オカモトにベース演奏を教わり「めちゃ楽しい! 5時間くらいできる!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田翼、ハマ・オカモトにベース演奏を教わり「めちゃ楽しい! 5時間くらいできる!」

エンタメ その他
本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • 本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • 本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • 本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • ハマ・オカモト【撮影:小宮山あきの】
  • ハマ・オカモト、本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • ハマ・オカモト、本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • ハマ・オカモト、本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • 本田翼【撮影:小宮山あきの】
 女優の本田翼と、ロックバンド「OKAMOTO'S」ベーシストのハマ・オカモトが3日、都内で行われた「アサヒ ビアリー」TVCM発表会に出席した。

 2人は、アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料「アサヒ ビアリー」の新CMに出演。CMでは2人のプライベートが垣間見れる空間で、それぞれが同商品を楽しむ姿が描かれている。

 白とグレーの爽やかな衣装で登場した本田は、「イメージキャラクターに選んでいただきました。頑張ります」と元気にあいさつ。ハマ・オカモトは開口一番、「自分でもこの2ショットが、まだドッキリなんじゃないかなと思います」と話して、笑いを誘った。

 この日が初対面という2人。本田の印象について、ハマ・オカモトは「僕は画面の向こうでいつも拝見していますから、“本物だな”っていう素人みたいな感想しかでてこないです。今日はありがとうございます」と感謝すると、本田はハマ・オカモトについて「アーティストの方なので、こういう場でお会いするのは珍しいというか、稀有な体験をさせていただきました」と笑顔を弾けさせた。

 CM撮影時のエピソードについて聞かれた本田は「すごく楽しくリラックスした気持ちでできました」とにっこり。CM内で披露しているゲームについては、「最近は全然そんなにやっていないです。“8”くらいです」と、一日8時間ゲームをしていることを明かして、会場を驚かせた。

 同商品について「どんなシーンで飲みたい?」との問いには、「おいしいおつまみを作ったときに合わせたいですね。私はおつまみっぽい料理を作るのが好きで、最近は馬刺しのユッケにハマっているんです。塩昆布と春の野菜の新玉ねぎと一緒に和えて食べているので、それに合わせたいなって思いました」と、自身のレシピを紹介した。

 また、ハマ・オカモトの私物のベースを使って、本田が「ベース演奏」のレクチャーを受ける一幕も。「ギターはやったことがある」という本田だが、ハマ・オカモトから弦の押さえ方などを一通り教わり、一緒にセッションを披露すると、ハマ・オカモトは「本当にお上手ですね。本田さんが音が鳴らないとか、何もできないことも想像していました。本当にびっくりしてます」と感心しきり。それを聞いた本田は、「めちゃくちゃ楽しいですよ。このままずっと5時間くらいできます!」とベース演奏を大満喫していた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top