ミスチル櫻井とMISIAが歌う新曲が誕生!『音楽の日』でテレビ初披露! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミスチル櫻井とMISIAが歌う新曲が誕生!『音楽の日』でテレビ初披露!

エンタメ 音楽
MISIA、小林武史、Mr.Children・櫻井和寿
  • MISIA、小林武史、Mr.Children・櫻井和寿
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 11日19時から4時間にわたって放送される音楽特番『音楽の日』(TBS)。このたび、出演アーティスト第1弾が決定した。


 『音楽の日』は「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて東日本大震災の起こった2011年から始まった番組。今回は被災地と被災者の10年を思い、日本を力づけるアーティストたちが熱いパフォーマンスを展開。「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」を会場に、生放送であの日の記憶を未来へ繋ぐ。

 出演アーティスト第1弾として発表されたのは、MISIA。昨年の夏に東大寺から圧巻の歌声を届けた彼女が『音楽の日』2回目の出演が決定した。

 さらに、特別企画として音楽プロデューサー・小林武史と Mr.Children・櫻井和寿を中心に結成された Bank Band と『音楽の日』のコラボが決定。このスペシャルコラボがきっかけで、櫻井が作詞、小林が作曲、ボーカルを櫻井とMISIAが担当する新曲が誕生。 この日のためだけに作られた楽曲を『音楽の日』でテレビ初披露する。

 『音楽の日』(TBS)は3月11日19時~22時57分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top