谷原章介と永島優美アナが新たな“朝の顔”に!『めざまし8』3月スタート | RBB TODAY

谷原章介と永島優美アナが新たな“朝の顔”に!『めざまし8』3月スタート

エンタメ その他
谷原章介
  • 谷原章介
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 先日、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ』が3月26日をもって、22年間の歴史に幕を下ろすことが発表された。29日からは新たな情報番組『めざまし8』がスタートする。


 同番組は『めざましテレビ』でストレートに扱ったニュースを深く解説し、独自の生活情報なども充実させる“大人のめざまし”だ。メインキャスターを務めるのは俳優の谷原章介と、永島優美アナウンサー。初のニュース情報番組のメインキャスターとなる谷原は、『めざましテレビ』で5年間にわたってメインキャスターを務めた永島アナとともに、新たな“朝の顔”となる。

 ニュース情報番組のメインキャスター就任に谷原は「この度小倉さんの『とくダネ!』の後の番組を担当するにあたり、責任の重さに身が引き締まっております」と思いを明かし、「僕自身、情報番組、クイズ、スポーツ、音楽、料理、生放送を含めたくさんの司会をさせていただいてきましたが、“ニュース”の切り口は初めてです。初めての世界で改めて勉強しなければならないことがたくさんあるなと思うと同時にワクワクしている自分がいるのも事実です」「日々起こることを視聴者の方々の目線を意識し、そして僕自身の生活者としての目線で専門のコメンテーターの方に疑問をぶつけ、どんどん掘り下げていきたいです」と意気込んでいる。

 永島アナは「番組名に入っている『めざまし』は私の原点であり、その新たな挑戦の一端を担えるワクワク感の一方で、ゼロからの挑戦という緊張も同時に感じています。30歳という節目の年に、1人の女性として日本の今についてこれまで以上に深く、視聴者の皆さんと、そして谷原さんと共に考えられることが楽しみです。一方で、朝から元気が出るエンタメや生活情報といった『めざまし』らしい明るいニュースで一緒に笑いましょう! これまでの“めざましらしさ”を受け継ぎつつも、これまでにない新しい『めざまし』にご期待ください!」とコメントしている。

 『めざまし8』(フジテレビ)は3月29日から毎週月曜から金曜8時~9時50分に放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top