柏木由紀、“完全ドすっぴん”を公開しベースメイク術を伝授!「参考になった」の声多数! | RBB TODAY

柏木由紀、“完全ドすっぴん”を公開しベースメイク術を伝授!「参考になった」の声多数!

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
  • 柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 AKB48の柏木由紀が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ベースメイクを紹介する動画をアップした。


 これまでもYouTubeでコンプレックスをごまかすメイク術などを公開してきた柏木。今回は自身のベースメイクを紹介するとし、ニキビ跡やシミなどが目立つ“完全ドすっぴん”姿でカメラの前に登場した。スッピンの公開に「初めてかもしれない」と恥ずかしそうにしながらも早速、最近テレビ番組に出る時や、雑誌の撮影の際にやっているという自分流のベースメイクの紹介を始めた。

 愛用するメイク用品を紹介しながら、鼻の毛穴やニキビ跡、シミ、クマ、ホクロなどを隠すメイク法をテキパキと説明する柏木。一通り隠し終えると、お気に入りのファンデーションでツヤ肌に仕上げ、最後はメイクアップアーティストに教えてもらったというパウダーの塗り方を伝授しながらベースメイクを完成させた。

 動画を見たファンからは「ゆきりんと同年代で、気になるポイントも一緒だから、本当に為になります」「すごい参考になった」「ニキビ跡ってこんなに綺麗に消せるのか」「まさかの完全すっぴんを見せてくれるとは!」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top