AKB48・柏木由紀、“コンプレックスをごまかす”メイク術を公開! | RBB TODAY

AKB48・柏木由紀、“コンプレックスをごまかす”メイク術を公開!

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
  • 柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
 AKB48の柏木由紀が30日、コンプレックスをごまかすメイク術を自身のYouTubeチャンネルで公開した。


 柏木は「【激変】鼻を細く小さく高く見せるメイク術!!」と題した動画をアップ。メイクについて柏木は「基本的にメイクはよりかわいくなるためとかだと思うんですけど、私はメイクに対しての考え方はとにかくコンプレックスをごまかすためと思っている」と話し、今回は自身のコンプレックスだという、低くて横に太い鼻をごまかすメイク術を紹介した。

 今回伝授するごまかしメイクはまさに整形級であると柏木。メイクのポイントは「鼻筋にハイライトの白い線を入れて、鼻筋以外はグレー・茶色系のもので影を作る」ことにあるそうで、自分が普段使っているメイク道具を紹介しつつ、テクニックやコツを丁寧に解説した。

 メイクを終えると、柏木は「結局は気休め」とコメント。続けて、「自分の中でもっとこうしたいなとか、こうだったらいいなって、絶対誰しもあると思うんですよ。メイクさんとかに教えてもらったり、研究した結果、ちょっとだけマシになったかなと思います」と語った。

 動画のコメント欄には「真似してみます!」「参考になります」「鼻がほんっとにコンプレックスなので教えてくださって嬉しいですー!!! ありがとうございます」「アンチが鼻のことで攻撃してるのは知ってたけど、ゆきりん自身もそれを知っててメイクで反撃してたのか」「ゆきりんお鼻メイクだったの!? 整形かと思ってた」などさまざまなコメントが寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top