宮迫博之、1年半ぶり地上波復帰で全力ポーズ「宮迫ですッ!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮迫博之、1年半ぶり地上波復帰で全力ポーズ「宮迫ですッ!」

エンタメ その他
宮迫博之(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 宮迫博之(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 雨上がり決死隊・宮迫博之が、28日に生放送された『クイズピンチヒッター』(フジテレビ系)に電話出演。昨年6月以来、約1年半ぶりの地上波復帰を果たした。


 多岐にわたる様々なクイズの答えを、SNSのフォロワーや知り合いなどあらゆる“人脈”を使って導き出す新感覚のクイズ番組。そこで司会の東野幸治から出題されたのが「『この人は大物だ!』と思う知り合いとつながってください」というもの。

 解答者の1人であるロンドンブーツ1号2号・田村淳はスマホを片手に「名前は出てくるんですけど押す手が震える」と、心当たりのある人物がいるもよう。すると東野は「(それが誰かは)分からないが、出たくても出られない大物もいてるやん」と、けしかけた。

 そこで淳が思い切って連絡したのは宮迫。「宮迫さん!お久しぶりです。淳です。いま生放送なんですよ」と番組の趣旨を伝えつつ、「フジテレビをつけてもらうと分かります」と報告。だが宮迫は電話越しに「今、裏番組の『芸人報道』見てました」とまさかの回答。裏の日本テレビでは、かつて司会を務めていた番組の特番がオンエア。相方の蛍原徹は、宮迫の代わりに加藤浩次とMCをしていた。

 東野は、宮迫のローテンションに「宮迫!久しぶり!」と呼び掛けながら、「お前、あんだけ地上波、出たい出たい言うて、なんでそんなテンションやねん!」と一喝。これに対し宮迫は「東野さん、違うんですよ。こんな形では出たくなかった」と答え、笑いを誘った。淳も「俺もこのあと、吉本興業に呼び出される」と戦々恐々。

 この後、スタジオのフロアディレクターがカンペで「テレビ電話」の指示。これを見た東野が「テレビ電話、テレビ電話ってフジテレビの悪いヤツらがいてるんすよ!」と言いつつ、「久しぶりにマンキンの『宮迫ですッ!』が見たい」とリクエスト。「一瞬だけ画面映して、やっとこうか!」と促した。

 そこで自分のスマホをテレビ電話に切り替えた淳は、画面に映る宮迫を見て「うわっー!宮迫さんだ!」と大喜び。東野も久しぶりに見る彼に手を振って喜んだ。そして淳が「いきますよ、宮迫さん!」と言いながらスマホ画面をテレビカメラに向けると、彼は「はい、どうもー!宮迫です!」とおなじみのポーズをしながら挨拶。東野は「ありがとう!」と感謝していた。

 宮迫は昨年6月、ロンドンブーツ1号2号・田村亮らと2014年に闇営業に行ったことが発覚し、吉本興業との契約を解消。亮は専属エージェント契約という形で吉本との取引を再開したが、宮迫はYouTubeを中心にフリーで活動していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top