デーブ・スペクター、管首相の会食に「あのメンバーで無理して集まる必要ない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

デーブ・スペクター、管首相の会食に「あのメンバーで無理して集まる必要ない」

エンタメ その他
デーブ・スペクター (Photo by Jun Sato/WireImage)
  • デーブ・スペクター (Photo by Jun Sato/WireImage)
 タレント・演出家のデーブ・スペクターが20日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、コロナ禍の中で菅義偉首相が各界著名人と8人で会食したことに疑問を表明した。

 管首相は、GoToトラベル一時停止を発表した直後の14日夜、東京都内のステーキ店で、二階俊博自民党幹事長や、タレントのみのもんた、俳優の杉良太郎、王貞治ソフトバンク球団会長らと8人で会食したことが報じられ、論議を呼んでいる。

 スペクターは「自粛を呼びかけている中で、あのメンバーはそんなに情報を持っている人たちではないのに、無理して集まる必要はない」とした上、「そんな暇があるなら、小池都知事が豊洲を視察したように、ガード下の焼き鳥屋などに直接話を聞きに行った方がいい」と語った。

 一方、タレントのりゅうちぇるは「こういうコロナの問題では若い人の意識の低さがメディアで取り上げられることが多いが、やっぱり年齢とかじゃない」と語った上、「総理大臣なのに意識が足りなさすぎ」と管首相を強く批判。

 これに対し、タレント・演出家のテリー伊藤は「りゅうちぇるの気持ちも分かる」としつつも、首相の会食を批判する報道について「テレビが責めやすいところを責めていくという感じがすごく気持ち悪い。それよりはコロナ対策をしっかりしていくことが大事だ。今は有事で、有事の時に5人6人との会食がと責め立てるのが気持ち悪い」と指摘した。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top