峯岸みなみ、指原莉乃との絆に涙「いつも気にしてくれて……」 | RBB TODAY

峯岸みなみ、指原莉乃との絆に涙「いつも気にしてくれて……」

エンタメ 音楽
峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
  • 指原莉乃【撮影:こじへい】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 峯岸みなみが24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。指原莉乃をゲストに招いての動画を公開した。


 峯岸といえば、同日に公開された指原がプロデュースを務めるアイドルグループ「=LOVE」の新曲「しゅきぴ」のミュージックビデオで、監督デビューを果たしファンの注目を集めている。

 今回の動画は約3ヵ月前に撮影されたものだそうで、指原が峯岸の自宅を訪れ、サプライズで「ミュージックビデオの監督をして欲しい」とお願いする様子が収められている。

 突然のお願いに最初は驚愕する峯岸だったが、指原から「この曲の系統に合う監督はみーちゃん(峯岸みなみ)だと思った」という話を告げられると、峯岸は「泣きそう……」と言いながら感涙。同い年で、数年来の親友である指原からの仕事のオファーに思うことがあったようだ。峯岸は「さっしーはいつも私のことを気にしてくれてる」と声を震わせながら語り、「舞台のプロデュースとか、こういうのやったらいいよってさっしーはいつも言ってくれる。今回は実際に、話を持ち掛けてくれるなんて予想もしていなかった。本当に今から何をさせられるんだろうってずっと思ってたけど、そんないいことと思わなくて」と目に涙を浮かべながら感謝。指原は「今回はやってみたら? ていう可能性じゃなくて、普通にやってほしいなって思ったから、お願いしたいなと思ったの」と笑顔で指名の理由を語っていた。

 また、動画の説明欄で、峯岸は今回の監督オファーについて「最初は、こんな風に話を振ってくれるなんてさっしーは優しいな……と思いましたが、きっとさっしーは優しさだけで大事な仕事を任す人ではない。よく2人で“この音楽がいい”とか“このMVが可愛い”とか“この映画がヤバイ”とか、そんな他愛もないやりとりをしていたので、私の感性を信じてくれての依頼だと思い、その期待に応えるべく、全力を注ぎました」とコメントしている。

 動画にはこの他にも、=LOVEのメンバーと峯岸が初対面する様子や、ミュージックビデオの打ち合わせをする姿などが約15分の動画に収められている。

 ファンからは「さしみぃの絆に自分まで涙腺やられました」「さっしーの優しさに泣ける」「ふたりとも素敵」「親友って良いよね さっしーとみぃちゃん見ててしみじみ思った」「みぃちゃん×さっしー最高!」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top