王林、膀胱が痛くなって耳鼻科へ! 驚きの診察にスタジオ混乱 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

王林、膀胱が痛くなって耳鼻科へ! 驚きの診察にスタジオ混乱

エンタメ その他
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 王林が、24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。診療をめぐる奇妙なエピソードを披露した。


 かかりつけの病院があるという王林に、明石家さんまが「そこは総合病院なの?」と聞くと、「絶対、総合ではないけど、結構ぜんぶ診てくれる。何が来ようが」と回答。さんまが、「ケガした時も、お腹が痛い時も行ってしまうの?」と尋ねると、彼女は「そうです」と返事。「そしたら総合病院や」とさんまが判断するも、王林は「総合じゃないです、耳鼻科です」と返し、共演者をいきなり困惑させた。

 続けて王林は、その医師からは必ず「マグロは知ってるか?」という質問を受けると述べ、さらに「病名とかではなくてマグロで教えて来る」のだとか。そして「マグロは生きるために泳いでる。お前はマグロか?」と確認されると回顧。この診断について、さんまは、マグロの習性である「止まったら死ぬ」という話を持ち出しながら、「あなたは『働き過ぎだよ』というための例えでは」と推察した。

 だが王林は、同じ医師のもとに、膀胱の痛みがあったときも診察してもらったと説明。陣内智則が「(それで医師から)何を言われたの?」と聞くと、王林はまたしても「 マグロか?って(言われた)」と回顧。これには陣内も「アカンて!そこ行ったらダメでしょ」と注意。

 さんまも膝から崩れ落ち、「それの時は耳鼻科行ったらアカンと思うで」とたしなめると、王林は「でも来ていいよって言われた」と反論。「すごい親しいのか、その先生と」と確認すると、「全然親しくないです」。さんまは「もうええわ!」とあきれ、「耳鼻科だけちゃうと思うわ、それ」と推測していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top