りんご娘・王林、よゐこ濱口を長らく誤解「スーパーすごい漁師だと……」 | RBB TODAY

りんご娘・王林、よゐこ濱口を長らく誤解「スーパーすごい漁師だと……」

エンタメ その他
よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
  • よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
 青森のアイドルグループ「りんご娘」のリーダー王林が、28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。よゐこ濱口優のことを誤解していたことを明かした。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 この日スタジオでは、路上ライブから売れたお笑い芸人はいるのかどうかで盛り上がっていた。すると濱口は「僕らよゐこは路上でやってました」と答え、共演者を驚かせた。

 するとそのエンディングで王林は、「私、よゐこさんが芸人だってことを知って嬉しい気持ちでした」と喜びを吐露。濱口が「知らんかったんですか? 何や思うてたんですか?」と問いかけると、彼女は「あの……スーパーすごい漁師さんだと」と回答。濱口も「あぁ魚取ってるから……」と答えるしかなかった。

 王林はこの日も、去年の『さんま御殿』初登場の際、さんまからその名前の響きと訛りから中国人と勘違いされたことについて「さんまさんのせいで中国人として生きていかなくちゃいけなくなった」と話すなど、天然ぶりを発揮していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top