谷あさこアナ、“大食い”は封印!「美ボディ」を競う全国コンテストで「1位を獲りたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

谷あさこアナ、“大食い”は封印!「美ボディ」を競う全国コンテストで「1位を獲りたい」

エンタメ その他
谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
  • 谷あさこ【撮影:小宮山あきの】
 大食いアナウンサーの谷あさこが24日、都内で行われたBSフジ『美ボディサロン』番組リニューアル&「ベストボディ・ジャパン 2020」日本大会直前会見に出席した。

 谷と魔裟斗が出演する、「美BODY」の作り方を提案する同番組が26日からリニューアル。

 番組にちなみ、トレーニングウエア姿で登場した谷は、「新企画として、各界のアスリートの方をお招きして番組を進行していきます。お家で簡単にできるトレーニングや睡眠などのためになるメゾットが盛りだくさんなので、見てほしいです」と笑顔でアピールした。

 “大食い女子アナ”として、数々の番組に出演している谷だが、現在、番組の企画で、美しい身体を競う日本最大のコンテスト「ベストボディ・ジャパン 2020」に出場中。先日、埼玉での予選大会を通過し、12月12日に行われる日本大会決勝へ進出することが決定している。

 コンテストの出場を打診された時の心境について、谷は「私はたくさん食べますし、お仕事で大食いをすることが多いので、すごく悩みました」と吐露。

 普段、プライベートでの食生活は「1日1食で5~6時間くらい、ぶっ通しで好きな物を好きなだけ食べている感じ」なのだそうで、「1軒目に焼肉屋さん、その後にラーメン屋さんに行って、最後に焼き鳥屋さんに行ったりして、ずっと食べています。普通の方が食べる量×6~10倍くらいを食べていますね」と驚きの食生活も告白した。

 しかし、現在はストイックにトレーニングをしているそうで、「今は1日3食3菜を心掛けて、80gのお米と20gのタンパク質を取るようにしています。週に3、4回はジムにトレーニングに通って、肩やお尻のトレーニングをしています」とコメント。

 目指している「理想のボディ像」については、「ヴィクトリアズ・シークレットのショーに出ているモデルさんのような、誰もがうらやむ体型に憧れています。痩せるだけじゃなくて、引き締めるところは引き締めて、出すところは出すメリハリボディを目指しています」と憧れを語った。

 「12月の大会までは、大食いは封印する?」と聞かれると、「大食いは、お仕事では11月いっぱいまではOKにしてるんですけど、12月からは外食も一切しないで、ストイックに頑張ります」とにっこり。「私は『モデルジャパン部門』に出場するので、そこで1位を獲りたいと思います」と高い目標を掲げた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top