『ノンストップ!』テーマ曲はもともとバナナマン日村へのバースデーソング 星野源明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ノンストップ!』テーマ曲はもともとバナナマン日村へのバースデーソング 星野源明かす

エンタメ その他
星野源【写真:竹内みちまろ】
  • 星野源【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 星野源が、22日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。親友・バナナマン設楽統とのトークで意外な真実が明かされた。


 今年でソロデビュー10周年を迎えた星野。昨日21日、それを記念して10年分のシングル曲を集めたシングルボックス『GRATITUDE』がリリースされた。その特典CDには、星野が作詞・作曲した『ノンストップ!』のテーマ曲が収録されている。

 もともと星野とバナナマンは、2006年に共演した『アキハバラ@DEEP』(TBS系)で共演して知り合い、親交を深めてきたという。それからというもの星野は毎年、日村にバースデーソングを贈っていたそうだが、日村が44歳のときの誕生日の際は、「ノンストップ!ノンストップ!」と言うフレーズを使った歌を作ったそう。

 ちょうどその時、星野は同番組から「オープニングのテーマソングを書きませんか?」というオファーを受けたため、この曲をアレンジして完成させたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top