テレビ東京・田中瞳アナウンサーが女優デビュー! | RBB TODAY

テレビ東京・田中瞳アナウンサーが女優デビュー!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「共演NG」製作委員会
  • (C)「共演NG」製作委員会
  • (C)「共演NG」製作委員会
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 26日から放送開始となるドラマ『共演NG』(テレビ東京)に同局の田中瞳アナウンサーが出演することが決定した。


 同作は芸能界の裏側にスポットを当て、“共演NG”の役者ばかりが集められたドラマの制作現場を舞台にしたコメディ&ラブストーリー。主演は中井貴一で、ヒロインは鈴木京香。企画・原案が秋元康、演出が大根仁という布陣で制作される。

 今回、田中アナはドラマにもアナウンサー役で登場。それ以外の出演回の情報などは明かされていない。

 ドラマでアナウンサー役を演じることについて「非常に不思議な感覚」と田中アナ。「台詞も決して少なくはなく、慣れない私は『本番!!』の掛け声で心臓をぎゅっと絞られるような感覚に襲われてしまいました」と現場での緊張を明かし、「終始緊張で固まっていた私を暖かな雰囲気で包み込んでくださった出演者の方々に心から感謝しています」と語った。

 最後は「ドラマ現場をドラマ化するという斬新な作品です。私も全容は把握できておらず、共演NGな役同士がぶつかり合いどんな展開を迎えていくのか、とても楽しみにしています。こんなこと、実際のドラマ現場でも起こり得なくはないのかもしれない……! という目線で見ると、より臨場感を感じられるのではないでしょうか。ハラハラドキドキしながら毎週月曜夜を過ごすことになりそうですね!」とドラマをアピールして結んだ。

 また、今週からドラマ出演者がテレビ東京の番組に出演する『共演NG』ウィークがテレビ東京でスタート。『ありえへん∞世界』、『チマタの噺』、『どうぶつピース!!』、『じっくり聞いタロウ』、『よじごじ Days』などの番組に主演の中井らが出演する。さらに、『追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー』、『YOU は何しに日本へ?』『開運!なんでも鑑定団』ではスペシャル企画やオープニングトークなどでコラボ。その他にも日比谷駅ジャック企画、オンライン試写会の実施、Twitterで実施されるリツイートキャンペーンなど盛りだくさんの内容となっている。

 ドラマ『共演NG』(テレビ東京)は10月26日22時から放送開始。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top