完熟フレッシュ・レイラ、“あか抜け”メイクで大変身!「アナウンサーみたい」「びっくり」と好評 | RBB TODAY

完熟フレッシュ・レイラ、“あか抜け”メイクで大変身!「アナウンサーみたい」「びっくり」と好評

エンタメ その他
写真は完熟フレッシュ・池田レイラの公式Twitterから(※写真は所属事務所より掲載許諾をいただいております)
  • 写真は完熟フレッシュ・池田レイラの公式Twitterから(※写真は所属事務所より掲載許諾をいただいております)
 親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラが28日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ)でメイク企画に挑戦し、その変貌ぶりが話題となっている。


 レイラといえば今年3月まで、同番組の高校受験企画に挑戦し、そのひたむきに努力する姿が視聴者の間で話題に。今回、そんなレイラが同番組のメイク企画に再登場。メイクのやり方に自信が持てず、いつもすっぴんでいるというレイラは人気メイクアップアーティストのかじえりさんを指南役に迎え、メイクに挑戦した。

 メイクのテーマは「簡単あか抜け秋メイク」。現在15歳のレイラは「あか抜け……?」と若干不安げな表情を浮かべていたが、かじえりさんのわかりやすい解説もあってかメイクは順調に進行。リップの塗り方や、幼く見えてしまう目元を切れ長で大人っぽい印象に仕上げるメイク法などを教えてもらいながら、慣れないメイクに果敢に挑戦した。

 そして最後は衣装チェンジし、髪型もアレンジ。メイク中も「全然違う!」と自身の変化に驚いていたレイラだったが、最後に姿見の前に立つと「やばい! だれ!? 雑誌にいそう!」と変身した自分の姿に驚愕していた。

 番組後、レイラは「本当に良い経験になりました! かじえりさんありがとうございました」とつづるとともに、メイク写真を自身のTwitterにアップ。その変身ぶりにファンや番組の視聴者からは「アナウンサーみたい」「すごく大人っぽくなっててびっくり」「うあー!!! お姉さんだ!!」「めっちゃ綺麗」「大人っぽさが凄い」など絶賛のコメントが多数書き込まれている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top