松岡充、愛車炎上の裏側を明かす…メンテナンスに2000万円! | RBB TODAY

松岡充、愛車炎上の裏側を明かす…メンテナンスに2000万円!

エンタメ その他
 ロックバンド・SOPHIAの松岡充が、10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。愛車“炎上”事故の裏側を語った。


 先月8月22日、都内の路上で、松岡の愛車であるスポーツカー「シボレーコルベット」から出火し、炎上したことが大きなニュースとして取り上げられた。彼はこの原因について「多分、電気系統」としながら、「これからです」と、究明には時間がかかると示唆。

 ライブの最終日は、このスポーツカーに乗り付けることが流儀だという松岡は、事故があった当日もツアーファイナルのため、半年かけて整備した愛車に乗り込もうとエンジンをかけたという。ところが「煙が、ちょっと出ていた」そうで、「これはまずい」と直感。住宅街は避けようと走り、40メートル先の安全な場所に停車。

 そしてボンネットを開け、消防やマネージャー、ディーラーに電話していた間に「白煙が黒煙に、ぶわぁーと変わっていた」と振り返った。浜田雅功から「メンテナンスとか色々やったらどれぐらいかかってる?」と尋ねられると、「やらしい話ですけど2本は超えてます」と回答。浜田からの「大きい2本?」という問いかけに、松岡は「超えてます」と素直に認めた。このやり取りを聞いていた小籔千豊は「修理で2千(万円!?)」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top