井頭愛海、初主演映画で共演の桜田ひより&吉田美月喜に感謝「2人がいたから乗り越えられた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井頭愛海、初主演映画で共演の桜田ひより&吉田美月喜に感謝「2人がいたから乗り越えられた」

エンタメ 映画・ドラマ
(左から)井頭愛海、板垣瑞生
  • (左から)井頭愛海、板垣瑞生
  • (左から)吉田美月喜、桜田ひより、井頭愛海、板垣瑞生、上村海成、曽野舜
  • (左から)井頭愛海、板垣瑞生
 女優の井頭愛海、桜田ひより、吉田美月喜、俳優の板垣瑞生、上村海成、曽野舜太が7日、出演映画『鬼ガール!!』公開約1か月前を記念したリモート会見を実施した。

 鬼伝説が残る大阪の秘境・奥河内を舞台に、主人公・鬼瓦ももか(井頭)が、自身が鬼族の血をひく“鬼”であることにコンプレックスを持ちながらも、幼馴染の青月蓮(板垣)らと共に、憧れの高校生活に奮闘する本作。

 撮影は1年ほど前に行われた。井頭は「みんな同年代で年齢も近く、泊っている場所も一緒だったので、合宿気分で楽しかったです」と振り返り、桜田は「ホテルのロビーでたこ焼きを作ったりして、青春みたいなことができました」と笑顔に。また吉田は、今作にて「和太鼓」に初挑戦したようで、「普段使っていない筋肉を使ったり、マメが出来ちゃったり、和太鼓の練習が大変でした」と明かした。

 桜田が演じたのは、主人公・ももかをライバル視する女生徒役。自身の役どころについて「自分の気持ちを言うのが恥ずかしく、隠したがる子」と言い、「ももかと一緒にいることでどんどん変わっていく様子を、(井頭と)一緒に影響を受けながら作っていけたのではないかと思います」と語った。

 一方、ももかの親友を演じた吉田は、「(井頭と)初日から一緒にやらせてもらって、関西弁をしっかりと教えてくれて、頼れると思いました。本当に友達になれたら良いなと思って演じました」と回想。桜田と吉田の話を聞いて、井頭は「そんなふうに思ってくれてたなんて……撮影中も2人には支えていただいていたので、本当に2人がいてくれたから撮影を乗り越えられました」と感謝の気持ちを示した。

 そして、井頭は「個性豊かなメンバーと一致団結して1年前に作品を撮ったのですが、すごく思い入れのある大切な作品となりました」と述べ、コロナ禍の現状を踏まえ「文化祭や体育祭などが出来ない場合も多いと思いますが、この作品を観て、仲間の大切さや温かさを感じていただければ良いなと思います」と、ファンに向けてメッセージを送った。

 映画『鬼ガール!!』は、10月9日での大阪先行公開を皮切りに、10月16日から全国で順次公開。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top