井頭愛海&田鍋梨々花&井本彩花、『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』出演決定 | RBB TODAY

井頭愛海&田鍋梨々花&井本彩花、『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
左から)田鍋梨々花、桜田ひより、井頭愛海、井本彩花(C)フジテレビ
  • 左から)田鍋梨々花、桜田ひより、井頭愛海、井本彩花(C)フジテレビ
  • 桜田ひより(C)フジテレビ
 ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』(フジテレビ系)に、井頭愛海・田鍋梨々花・井本彩花の出演が決定した。


 同ドラマは、ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくるという人気漫画が原作。早見あかり主演で放送された『ラーメン大好き小泉さん』から、キャストが一新された『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』では、主演である“二代目・小泉さん”に桜田ひよりが決まっている。

 このほど、「小泉さん」のクラスメート・大澤悠役に井頭愛海、悠の友人で自称“学校一の美少女”・中村美沙役に田鍋梨々花、そしてクラスの真面目な委員長として個性的なメンバーをまとめる高橋潤役に井本彩花が決定。同世代の彼女らが、原作の世界観そのままに、“小泉さんワールド”を体現する。

 さらに、前作にも登場した早見あかりに加えて、美山加恋、古畑星夏、田中美麗といった前シリーズのメンバーも出演決定。作中に登場するラーメン店もぬかりなく、名店と呼ばれる老舗から、いま話題沸騰の人気店までを網羅していくという。

 出演が決まった井頭は「コメディードラマは初めてですが、皆を掻き回す、元気いっぱいな悠を精いっぱい演じたいです」と意気込み。田鍋は、「自分が一番可愛いと思っているけど、なんだか憎めない美沙を演じるのが凄く楽しみです!見てくださる皆さんに、そんな美沙の魅力が伝わったら嬉しいですし、他の3人についてもそれぞれ個性的なキャラクターなので沢山の方に楽しんで見ていただきたいです!」とコメント。

 井本は「『ラーメン大好き小泉さん』のアニメにハマっていたので、まさか、自分がその作品の実写版に出演させていただけると分かった時、驚きと嬉しさでいっぱいになりました」と出演決定を喜び。「食べることが大好きな私にとって、美味しいラーメンをいただくことができるなんて、撮影が楽しみで仕方がありません!!頭とおなかを空っぽにして、何も考えず、存分に楽しみながら見ていただけたらなと思います」と意気込んだ。

 ドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』(フジテレビ系)は、3月27日23時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top