松本人志、生まれ変わったらなりたい有名人を告白! | RBB TODAY

松本人志、生まれ変わったらなりたい有名人を告白!

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
 松本人志が、21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、生まれ変わったらなりたい憧れの有名人を告白した。


 特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」。松本と千鳥をMCに、麒麟・川島明、Kis-My-Ft2千賀健永、ファーストサマーウイカらが、それぞれ好きなお酒を飲みながら、ほろ酔いトークを繰り広げた。

 そこで大悟から飛び出したのが、「どの芸人に生まれ変わりたい?」という話題。かつて実際に松本のほか5~6人と話し合った際、「誰一人松本さんと言わずに、ほとんどが鶴瓶師匠だった」と、笑福亭鶴瓶が圧倒的だったと語った。

 すると松本も「俺も鶴瓶さん」と大いに共感。理由として「なんか楽しそうだし、なんか良いなぁって」と告げた。

 続けて松本は、「有名人全部でいうと、俺はマジで今は『さかなクン』」と告白。まさかの名前に千鳥は大笑いしていたが、「マジやって!何かええやんか」と同意を求めた松本は、「家に帰って帽子置きに、(かぶっているハコフグの)帽子を置いといたらええだけの話やろ?」と笑わせながら、「炎上することもないし」と人柄の良さに憧れている様子を見せた。

 そんな中、大悟が「(帽子を)脱いだら魚の目と合うんですよ」と言うと、川島からは「置き方によるやろ」とツッコミを入れられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top