安斉かれん、新曲ミュージックビデオのフルバージョン解禁 | RBB TODAY

安斉かれん、新曲ミュージックビデオのフルバージョン解禁

エンタメ 音楽
安斉かれん
  • 安斉かれん
 新型コロナウイルスの影響で、第102回全国高等学校野球選手権大会が中止に。全ての都道府県で独自大会開催が決定したが、同大会のテーマソングに安斉かれんの新曲「僕らは強くなれる。」が採用された。このほど、同楽曲のミュージックビデオが解禁されている。


 同楽曲は、安斉自身が音楽の道を志すきっかけにもなったという吹奏楽部での経験をもとに作詞した応援歌。ブラスパートの演奏には、「オレンジの悪魔」とも呼ばれ、世界的な評価も高い名門・京都橘高校吹奏楽部(全日本マーチングコンテスト金賞受賞)が参加。同校吹奏楽部は、ミュージックビデオにも出演している。

 安斉は、同楽曲について「実は『僕らは強くなれる。』というタイトルだけでは不十分で『破いたページの分だけ、僕らは強くなれる』という歌詞が、本当に伝えたいメッセージです」とコメント。「私自身も、吹奏楽部だった時に、楽しい事も悔しい事も経験しました。もっと色んなことに挑戦して頑張らないと!ですが、結果は成功でも失敗でも、まずは挑戦すること!ってすごく大切だと、私は、思えるから!破いたページの分だけ(挑戦した数だけ)『僕らは強くなれる。』ぜひ、聴いてください」と呼びかけている。

《KT》

関連ニュース

特集

page top