外出自粛中の子どもたちに、ジブリ鈴木プロデューサーが「トトロ」の書き方紹介 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

外出自粛中の子どもたちに、ジブリ鈴木プロデューサーが「トトロ」の書き方紹介

エンタメ その他
(C)Getty Images
  • (C)Getty Images
 名古屋市教育センターのホームページで展開されているコンテンツ「みんなの先輩などからのメッセージ」で、外出自粛中の子どもたちに向けて著名人から「おうち時間」を楽しむためのメッセージなどが寄せられている。


 同コンテンツ内に登場しているのは、フィギュアスケートの浅田真央、浅田舞、小塚崇彦、女優の香里奈、ラグビーの姫野選手、SKE48の須田亜香里、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木敏夫氏ら、名古屋市立学校や幼稚園出身の幅広い面々。浅田真央は塗り絵、浅田舞はフラフープをおすすめしているほか、姫野選手は今の時間を無駄にせず、興味のあることを見つけるよう呼びかけ。須田は大切な人を守るため、少しの間我慢することの重要性を説いている。

 ほか、スタジオジブリの鈴木氏は「トトロの書き方教えます」とし、筆ペンでキュートなトトロを即座に書き上げるさすがの腕前を披露。「目を離して書く、ここが一番大事です」などポイントも解説している。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top