ウイカ、『紅蓮華』LiSAのモノマネ初挑戦「やるだけで叩かれる」とビビる | RBB TODAY

ウイカ、『紅蓮華』LiSAのモノマネ初挑戦「やるだけで叩かれる」とビビる

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
  • ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
 ファーストサマーウイカが、5月2日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スぺシャル』(フジテレビ系)に出演。『鬼滅の刃』主題歌である『紅蓮華』を、歌手LiSAになりきって熱唱した。


 ウイカはトップバッターとしてLiSAをイメージした衣装と髪色で現れ、『紅蓮華』ならではの高音域の部分も完璧にパフォーマンスした。歌い終えた感想を聞かれると、「めちゃめちゃ難しい」と素直な感想。

 さらに彼女は「LiSAさんをリスペクトしている」とも告げ、「こんなん、やるだけで叩かれるから。勘弁して!」と、番組側からオファーがあったことを告白。また「ファンからしたら『ホンマええ加減にせえよ』と言われてしまうから怖かった」と恐怖を感じていたことを明かした。

 そんな彼女の不安とは別に、SNS上では意外にも高評価。「ウイカさんのLiSAめちゃくちゃ上手いね」「LiSAウイカ今後も極めていってほしい!!!!!」といった声が。さらには「こりゃウイカのANNにLiSAがゲストでくる未来も近いな」と、彼女がパーソナリティーを務める『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でのコラボを予想するユーザーもいた。
《杉山実》

関連ニュース

page top