太田光、コロナに立ち向かうラーメン店経営の元AKB梅澤愛優香を「たくましい」と絶賛 | RBB TODAY

太田光、コロナに立ち向かうラーメン店経営の元AKB梅澤愛優香を「たくましい」と絶賛

エンタメ その他
太田光 (c)Getty Images
  • 太田光 (c)Getty Images
 爆笑問題・太田光が、5月1日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、元AKB48・梅澤愛優香を絶賛する一幕があった。


 アルバイトでAKBになれると話題になった「バイトAKB」元メンバーの梅澤。引退後は大好きなラーメンを極め、自らラーメン店を出店。今や5店舗を営む敏腕オーナーに。

 だが彼女は経営者といえども朝4時から自ら厨房に立ち、5店舗分の麺とタレを仕込んでいるという。そして勢いに乗り、6店舗となる新店舗を鎌倉にオープンした。だがその矢先、新型コロナウイルスが感染拡大。

 そんな梅澤の今に爆笑問題がリモート取材。彼女によれば新店舗は「内装が未完成で食器も揃っていない」のだとか。やむなくグランドオープンではなくプレオープンということで客を待っているが、閑古鳥が鳴いているという。

 そこで梅澤は新型コロナ関連で受け取れる助成金や無利子の融資など懸命にインターネットで調べ上げ、総額1000万円分を申請。太田はそんな彼女を「たくましいね」と絶賛した。



 とはいえ融資などのお金が入ってくるのは先の話。そこで梅澤は携帯やインターネット上で買える前売り飲食券の販売をスタートし、社員の給料に充てているという。またAKB時代のファンも来てくれるそうで、「ありがたい」と感謝していた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top