コウメ太夫、2000人だったフォロワーが15万人に | RBB TODAY

コウメ太夫、2000人だったフォロワーが15万人に

エンタメ その他
コウメ太夫【撮影:小宮山あきの】
  • コウメ太夫【撮影:小宮山あきの】
 お笑い芸人のコウメ太夫が3日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、Twitterで「#まいにちチクショー」と題するつぶやきを始めて以降、それまで2000人だったフォロワーが15万7000人へと激増したことを明かした。

 2016年から始めた「#まいにちチクショー」は、「アイスクリ~ムを食べているかと思ったら~、よく見たら運転免許証でした~。チクショー!!」「剣の舞を聴きながら食器洗いしたら~、全部割れました~。チクショー!!」「フ~ドコ~トかと思ったら~、バリョウムコ~トドロドロフンコロガシ逃げるでした~。チクショー!!」などと毎日ネタを発信。ときには意味不明の内容もあるつぶやきだが、なぜか人気を集めている。

 そんなつぶやきを続けていたところ、あるとき番組で共演したくりぃむしちゅーの有田哲平に廊下に呼び出された。怒られるのかと思ったら、「最近意味わかんないネタばっかりやってるじゃん。ずっと続けろよな。絶対ぶれちゃダメだからね」と助言されたという。「それからずっと意味わかんないのやってたら、ほかの歌番組とかにも呼んでもらえるようになった」とコウメ太夫は話していた。
《角谷》

関連ニュース

page top