ゲス極、最新アルバムはCDの代わりにバームクーヘン入り | RBB TODAY

ゲス極、最新アルバムはCDの代わりにバームクーヘン入り

エンタメ 音楽
ゲスの極み乙女。【写真:竹内みちまろ】
  • ゲスの極み乙女。【写真:竹内みちまろ】
 ゲスの極み乙女。が2日、6月17日に発売するニューアルバム『ストリーミング、CD、レコード』について、CDの代わりにバームクーヘンを発売すると発表した。


 ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音はツイッターで、「なんとこの度CDの代わりにバームクーヘンを発売することになりました!!!!よろしくお願いします!!」と呼びかけ。最近、音楽は配信サイトでダウンロードやストリーミングが中心。CDの売上も減少している。時代とともに変遷する音楽パッケージがタイトルに冠された同作ということで、「『もうみんなCDは聴いていないかもしれない』でもかっこいいジャケットや歌詞カードは欲しいそんな気持ちを”賞味期限付きアルバム”としてお届けします」との思いから、CDと同じサイズのバームクーヘンをパッケージに入れることに決めたという。

 なお、バームクーヘンは、東京を中心に店舗を展開するpatisserie KIHACHIのもの。ゲスの極み乙女。の公式サイトでは「世界初の “賞味期限付きアルバム”」として予約受付が開始されている。まさかの発表に、ネット上では「エイプリルフールですか」「斜め上すぎて世界一だと思います」「おうちに届くのが楽しみです!」などの声が寄せられている。

《KT》

関連ニュース

page top