岡江久美子さんの訃報に悲しみのコメント続々「信じられない……」「まだ若すぎる」 | RBB TODAY

岡江久美子さんの訃報に悲しみのコメント続々「信じられない……」「まだ若すぎる」

エンタメ その他
 新型コロナウイルスによる肺炎のため女優・岡江久美子さんが亡くなったことが分かり、ネット上に悲しみのコメントが続々と書き込まれている。


 岡江さんが総合司会を務めていた『はなまるマーケット』(TBS)で「はなまるアナ」を務めていた林みなほはTwitterを更新すると「岡江さん。はなまるマーケットでお世話になりました。速報を聞いて大変に鳥肌が立ちました」と触れ、「新型コロナの恐ろしさを改めて、ぐさりぐさりと感じます。心よりお悔やみ申し上げます」と偲んだ。同じく「はなまるアナ」の奥村奈津美はTwitterで「岡江さん。。。」と岡江さんの名前を短くつぶやいた。

 『はなまるマーケット』で何度も共演したという“マナカナ”の三倉茉奈はTwitterで「岡江久美子さん……ショックです」「本当に優しくて素敵な方でした」とつづり、「もう誰がどこで感染して、悪化してもおかしくなりません。本当に、、油断せず、過ごしましょう」と呼びかけた

 乙武洋一はTwitterで「信じられない……」と切り出すと、「『はなまるマーケット』出演時には、やわらかな笑顔と話術で、いつも話しやすい雰囲気をつくってくださったこと、決して忘れません。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 また、演歌歌手の藤あや子もブログを更新。藤は「大変ショックを受けています」とつづると、昨年行きつけの寿司屋で岡江さんと偶然会った際に撮ったという2ショットを公開。「大先輩なのに気さくでサッパリしてらしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました」と振り返り、「今度美味しい焼き鳥屋さんに行きましょうって約束してくださったのに悲しくて悲しくて……」とやりきれない思いをコメント。最後は「新型コロナウイルスが心から憎いです。岡江さん、本当に残念で仕方ありません。お別れを告げるには早過ぎます」と記し結んだ。

 そのほかにもネット上には「岡江さん……笑顔しか思い浮かべられない。とても衝撃的……」「志村さんに岡江さんまで……悔しい」「まだ若すぎる」「本当に怖い……」「はなまるマーケットでいつも笑顔に元気もらってました」など多くの悲しみのコメントが書き込まれた。Twitterでは「岡江久美子さん」「岡江さん」「はなまるマーケット」などがトレンド入りし悲しみの声が広がっている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top