岡崎体育にマザコン疑惑?マネージャーが証言 | RBB TODAY

岡崎体育にマザコン疑惑?マネージャーが証言

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 ミュージシャンの岡崎体育が24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。


 2019年にはさいたまスーパーアリーナでの単独公演を成功させるなど大人気の岡崎。しかし、番組では自分のキャラクターについて悩んでいると切り出す。ブレイクのきっかけとなった、“ミュージックビデオのあるある”を歌う『MUSIC VIDEO』や、“英語っぽく聞こえる日本語”が話題となった『Natural Lips』など、ユニークな歌詞でネタっぽい楽曲を歌うことが多い岡崎だが、自分の描いていたミュージシャン像とはかなり異なっているのだという。そして「本当はこの人みたいになりたかった」とある大物ミュージシャンの名前を上げ、その正反対のイメージに一同は爆笑する。

 続いて話題は、岡崎の俳優デビューへ。2018年にNHK連続テレビ小説『まんぷく』で俳優デビューを果たした岡崎だが、松本人志から「朝ドラに出たのに『紅白歌合戦』には出場してないの?」と指摘されると、岡崎は「出場したいけれどオファーがない」と明かす。朝ドラ出演以外にも、番組のテーマソングを作ったり、レギュラー番組を持っていたりと、NHKへの貢献度はかなり高いと自信ありげに語る岡崎。しかし、自分なりに分析した結果『紅白歌合戦』出場を目指すにあたり決定的に足りないポイントがあることに気づいたという。一同を笑いの渦に包んだその内容とは?

 さらに、岡崎にマザコン疑惑が浮上。マネージャーから「岡崎に仕事のスケジュールを連絡しても、最終的に彼の母親から確認の連絡が来る」というタレコミが届き、このことについて追及されると、岡崎は「マザコンじゃないですよ!」ときっぱり否定。それを証明したいと母親とのLINE画面を公開し、笑いを誘う。また、松本の提案で岡崎は急きょ母親に電話をかけることに。彼と母親との会話の内容は?

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は4月24日21時55分~22時52分放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top