黒木瞳、14年ぶりの看護師役に!『SUITS/スーツ2』第2話にゲスト出演 | RBB TODAY

黒木瞳、14年ぶりの看護師役に!『SUITS/スーツ2』第2話にゲスト出演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 4月20日放送の新月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第2話ゲストとして黒木瞳の出演が発表された。


 黒木が演じる安田佐緒里は、「東京国際記念病院」の看護師長。自分の信念は決して曲げず、看護師たちの待遇に不満を持ち、組合を結成して、賃上げを病院に要求する。要求がのまれなければ、一部業務のストライキを官房長官が入院する日に行うと宣言。病院側の弁護士の甲斐にも臆することなく、対等に立ち振る舞う。看護師の給与アップを狙っているだけかと思われたが、そこには別の大きな狙いが。彼女の真の思惑は?!なお、黒木が看護師役を演じるのは、『遙かなる約束』以来14年ぶりのこと。

 黒木は同ドラマに出演が決まったことについて「シーズン1の時も拝見させてもらっていて、一人一人のキャラクターがしっかり描かれていて面白く見ていました。皆さんのキャラクターを存じ上げている分、お芝居もしやすいのかと思いました」とコメント。視聴者に向けては「甲斐先生(織田裕二)たちが今回の訴えをどういう風に収束させるのかが、とても見応えのあるものだと思います。安田佐緒里でさえ甲斐先生に納得させられ、ぐうの音もでないように手腕を振るわれたので、それが今回の見どころでもあるし、作品全体の見どころでもあります。第2話の放送もぜひお楽しみにしていただければと思います!」と呼びかけた。

 新月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)は、4月13日スタート。黒木は4月20日放送の第2話に登場する。
《KT》

関連ニュース

page top