指原莉乃、地元・大分支援ツイートが話題!経営者や県民から感謝の声多数 | RBB TODAY

指原莉乃、地元・大分支援ツイートが話題!経営者や県民から感謝の声多数

エンタメ ブログ
指原莉乃【撮影:こじへい】
  • 指原莉乃【撮影:こじへい】
 指原莉乃が11日、自身のTwitterで大分県の飲食店などを支援する投稿を行い注目を集めている。


 この日、指原は約280万人という自身のフォロワー数の多さを生かし「大分県でお弁当テイクアウトやってます! または、通販でお店のもの売ってます! という方で困っている方がもしいたらここにリプライしてください!」とリプライ欄を利用して大分の経営者らに自由に宣伝して欲しいと呼びかけた。

 投稿の理由について指原は「催事がなくなったり、外食しなくなったりで困ってる方が多い中で、他の都道府県では観光組合の皆さんで通販をまとめたりしているところもあるようなのですが今のところ大分県にはないみたいなので、何か力になれたらと思いました」と説明。そして、「もちろんわざわざ遠出して買いに行って欲しいわけではなくって近所の方に行ってもらえたら……という感覚です」と補足した。

 指原のこの投稿には飲食店経営者などから続々と情報が寄せられており、県民からも「大分県民です! Twitterで発信してくれてありがとうございます」「流石ですね」「大分のこと心配してくれてるのありがたい」など多くの称賛のコメントが書き込まれた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top