小倉智昭、石川県知事の誤解招く観光PR発言に困惑 | RBB TODAY

小倉智昭、石川県知事の誤解招く観光PR発言に困惑

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:non】
  • 小倉智昭【撮影:non】
 新型コロナウイルスの感染拡大で外出の自粛が続く中、石川県の谷本正憲知事が観光をPRするかのような発言をしたことについて、小倉智昭が3日放送の『とくダネ』(フジテレビ)で困惑の声をあげた。


 番組では谷本知事が都民に対して「無症状なら石川県に来て欲しい」と観光をアピールし波紋を広げていることを紹介。さらに、その一方で、感染者が出ていないという理由で観光客が増加している沖縄県・石垣島の実態も伝えられた。

 小倉は「週末行くところがないから、今、京都行ったらいいだろうなとか、沖縄行ったらお客さんも少ないだろうしいいだろうなって思いますが、それに打ち勝って自粛しているわけでしょ? こういう人たちが行くのはまずい」と石垣島の現状を心配。

 さらに番組では石垣島は高齢者が多く、PCR検査が可能な機関が島内にないこと、そしてもし感染が広がった場合は病院の少なさなどから医療崩壊に陥る危険性があることが伝えられた。これを受け、小倉は「じゃあ石垣島はやめて(石川県の)金沢にしますかって思っちゃう人がいるかもしれない、知事さんがああいう発言をすると」と谷本知事の誤解を生む発言に困惑していた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top