スッキリ、コロナ感染防止で一部レギュラー出演者が中継で番組に参加! | RBB TODAY

スッキリ、コロナ感染防止で一部レギュラー出演者が中継で番組に参加!

エンタメ その他
 2日放送の『スッキリ』(日本テレビ)では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、一部コメンテーター陣が中継で番組に参加する取り組みが行われた。


 同番組では数日前から出演者がお互いに距離を取った上で生放送を実施しており、今回、中継で番組に参加したのは木曜コメンテーターのモーリー・ロバートソン。MCの水卜麻美アナウンサーは「スッキリでは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ取り組みとしてスタジオに集まる人を少しでも減らすため、番組からお願いをしまして一部コメンテーターの方に中継でご出演をしていただいております」と説明。モーリーの映るディスプレイはスタジオのコメンテーター陣の背後に用意された。

 MCの加藤浩次から「やりづらさはありますか?」と聞かれると、モーリーは「粛々と安全を考慮して中継にさせていただいてるんですけど、自分の前にパソコンもあって、色々情報も調べられるので結構便利です」と言い、以降は普段通り番組にコメンテーターとして参加していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top