坂上忍、WHOの見解に不信感「どっちなんだよ」「一切耳に入ってこない」 | RBB TODAY

坂上忍、WHOの見解に不信感「どっちなんだよ」「一切耳に入ってこない」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 坂上忍が10日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、世界保健機関(WHO)の見解に不信感をあらわにする一幕があった。


 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で世界中で混乱が起こっている。番組ではWHOが今日未明に「世界的大流行の脅威が現実を帯びてきた」との見解を示す一方で、「まだ制御は可能」との声明を発表したことを紹介した。

 WHOの見解に坂上は「どっちなんだよ」とツッコミを入れ、「そういうものなのかなという気がしないでもないし。ただ、僕の個人的な意見ですけど、WHOの言うことって一切耳に入ってこないんだけど」と苦言を呈した。

 ヒロミも「WHOもそうだし、政府の発表もそう、海外の発表もそうだけど、どこまでが本当なのか、(新型コロナウイルスって)何なのかっていうのが(分からない)。いろいろなウイルスあってそれで亡くなる方もいる。インフルエンザもそうだし。だから俺たちこれをどこまで怖がったら方がいいのか……」と不安な思いを語った。

 ヒロミのコメントを受け、坂上は専門家の中でも意見が分かれている現状について触れ、「日々気持ちが変わっている状況」と市民の気持ちを代弁。ミッツ・マングローブも「みんな危機感を抱いていると思う。それに対して社会生活を送る上でどう判断を下すのかは人それぞれになってくる」とコメント。続けてミッツは政府の新型コロナウイルス専門家会議の見解で、市民に協力意識を持つよう呼びかける文言があったことについて触れ、「でも協力意識があるとき、強迫的になってしまうこともある」との見方を示し「そこで足並みそろえないとすごい怒られるんじゃないかとか、不届きものって言われるとか、非国民って言われるんじゃないかとか、そういうことであらゆるところが悪循環に陥ってる」と指摘していた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top