3時のヒロイン、新型コロナの影響「営業5本なくなった」 | RBB TODAY

3時のヒロイン、新型コロナの影響「営業5本なくなった」

エンタメ その他
3時のヒロイン【撮影:小宮山あきの】
  • 3時のヒロイン【撮影:小宮山あきの】
 お笑いトリオ・3時のヒロインが8日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で所属する吉本興業主催のライブやイベントが中止となっていることについて、メンバーの福田麻貴が「配信が最近始まったんですけど、営業とかは5本ぐらいなくなった」と説明した。


 昨年12月に日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W」に優勝し、今が稼ぎ時だけにライブ自粛の打撃も大きいとみられる3時のヒロイン。MCの爆笑問題・太田光が「闇営業は?」とツッコミを入れると、福田は「闇営業してないです。やるわけないですよ」とまじめに答えていた。

 また、爆笑問題・田中裕二が「若手の影響は特に深刻では?」と質問すると、福田は「若手は動くのが早かったんですよ。ほかの芸人とかも、休講になった学生に向けて、笑いを含んだ授業の配信をしたりとか。それぞれの経歴とか教員免許とか生かしたりして、そういうのをしている芸人もいます」と話した。
《角谷》

関連ニュース

特集

page top