壇蜜、マスク愛用の夫の悩みを明かす「僕が僕でいるためのアイテムが品薄」 | RBB TODAY

壇蜜、マスク愛用の夫の悩みを明かす「僕が僕でいるためのアイテムが品薄」

エンタメ その他
壇蜜【写真:鶴見菜美子】
  • 壇蜜【写真:鶴見菜美子】
 壇蜜が、2月2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。夫で漫画家の清野とおる氏の現状を報告した。


 この日、番組では新型コロナウィルスについてのニュースが取り上げられ、国内感染者数も2日朝10時現在の時点で20人と伝えた。杉村太蔵は感染が拡大する現状に「旅行に行くことなども控えるようになる」と、経済活動にも支障が出ると述べ、「専門家によると経済損失が5000億円ある」という見解も紹介した。

 続けて意見を求められた壇蜜は「昨日、山梨にいたが山梨でも品薄状態だった」と言及。また夫の清野氏は普段からマスクをしていることで知られるが、「僕が僕でいるためのアイテムが売っていないのはどうしたらいいんだろう?と悩んでいる」と語った。

 夫は「家の中でもマスクしている」という壇蜜。爆笑問題・田中裕二から「素顔を1日のうちどのくらい見る?」と聞かれると、「(口元をマスクで隠している上に)寝るときはアイマスクする」と、顔が全く見えないと告白し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top