かまいたち、出ないと決めていた『M-1』に出場したのはファンからの“報告” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち、出ないと決めていた『M-1』に出場したのはファンからの“報告”

エンタメ その他
かまいたち【写真:竹内みちまろ】
  • かまいたち【写真:竹内みちまろ】
 かまいたちが、2月1日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。昨年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)のウラ話を語った。


 昨年の『M-1』ラストイヤーを準優勝で締めくくった彼ら。だが山内健司によれば一昨年の2018年の『M-1』を最後に卒業しようと決めていたという。一方の濱家隆一はまだ未練があり、「最後にやっぱり出たい」と懇願。

 それでも山内は「出ない」と決めていたのだとか。だが昨年のエントリーの締め切り間際、Twitterを通してファンから「Wikipediaで『漫才』と検索したら、かまいたちが漫才している画像がトップにあがってきてます」という指摘を受けたそう。

 山内はこの報告で「じゃあ出よか」と、出場を決定したのだとか。濱家も「それで決まった」と述べながら、「エントリーした直後にもう一回(ネットを)調べたら、(画像のトップが)ミキに代わってました」と笑いを誘っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top