悪性リンパ腫公表の笠井アナ、ブログ開設を予告!闘病もシリーズで放送 | RBB TODAY

悪性リンパ腫公表の笠井アナ、ブログ開設を予告!闘病もシリーズで放送

エンタメ その他
笠井信輔アナ【撮影:編集部】
  • 笠井信輔アナ【撮影:編集部】
 悪性リンパ腫であることを公表したフリーアナウンサーの笠井信輔が19日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)に出演。闘病についてつづるブログの開設を予定していることをか明かした。


 番組では「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」という病名や、病状などを説明した笠井アナ。治療期間は4~6ヵ月かかるそうでMCの小倉智昭が「あなた休みながら仕事したがるから、それが心配なんだよね。安静だからね?」と話を振ると、笠井アナは図星を突かれたような表情を見せた。

 笠井アナは「でもまぁ……書いたりはできるんじゃないかなと」と言い、「やっぱり発信していかなければって思いがどこかにある。ブログも入院したら始めようと思ってる」とブログ開設を予告。番組のテロップでは「『笠井TIMES 人生プラマイゼロがちょうどいい』で闘病生活をつづる」とブログのタイトルも紹介された。

 ブログ開設の理由について笠井アナは、長期間テレビなどから姿を消すことに不安があると明かし、「どこか繋がっていたいという思いがある。それが自分の(闘病の)助けになるんじゃないかなと。甘えなんですけど」とコメント。さらに「同じ病気の人たちのためにとかあまりそういうところまでいけてなくて、自分が頑張ってる姿を見て、もしかしたらそれで共感してくださる方もいるかもしれませんけど、誰かが自分の戦いを見ていてくれることで自分の力づけにしようとしてます」と正直な思いを語った。

 また、『とくダネ!』では笠井アナの闘病に完全密着する模様をシリーズで放送することがテロップで告知された。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top