太田裕美、乳がん手術してた「治療しながら歌っていく」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太田裕美、乳がん手術してた「治療しながら歌っていく」

エンタメ ブログ
 シンガーソングライターの太田裕美が18日、自身のブログを更新。乳がんと診断されたことを明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 太田は「大切な報告」と題してブログを更新。「突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした。乳癌に罹患しました。すでに7月の京都のコンサート後に手術をし、8月から抗癌剤治療に入っています」と乳がんと診断され、現在治療中であることを報告した。

 また、休養については、来年春までのスケジュールが決まっていることや、11月1日にデビュー45周年を迎えることなどを上げ「あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました」と明かした。

 太田は「病気になって初めて知る“気づき”がたくさんあります」とし、「神様はまた新たな試練を与えて下さってるんだ、と現実をしっかりと受け止めつつ、今まで通り、朝起きてご飯作って洗濯して掃除して、十兵衛と散歩して、歌を作り歌っていく、そんな日々の営みを大事に続けていこうと思っています」と病気に向き合う思いをつづった。

 最後は「これからもまごころ込めて歌っていきます。今までと変わらず、太田裕美の音楽を愛し、応援していただけることを心から願っています」と記し締めくくった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top