山崎アナ、夫・おばたのお兄さんの聖火ランナー決定に笑顔 | RBB TODAY

山崎アナ、夫・おばたのお兄さんの聖火ランナー決定に笑顔

エンタメ その他
山崎夕貴【撮影:non】
  • 山崎夕貴【撮影:non】
 山崎夕貴アナウンサー(「崎」は正確には「たつさき」)が18日、MCを務める『とくダネ!』(フジテレビ)で夫・おばたのお兄さんの聖火ランナー決定に言及する一幕があった。


 番組では17日に発表された聖火ランナーの話題を紹介し、亀梨和也や古坂大魔王、片岡愛之助など多くの芸能人がランナーに選ばれたことを伝えた。進行を担当していた山崎アナはコーナーの最後で「もう1人注目したい人がいます!」と言い、「すみません、うちの夫選ばれたんです!」とうれしそうに明かした。

 おばたは来年6月5日に地元新潟で走る予定とのこと。そして、今の心境を直接本人に取材した山崎アナは「うれしい気持ちと同時にオリンピックに携わるんだという責任が生まれました。地元の人や家族も喜んでいるのでその思いも聖火と一緒に繋ぎたい」と夫のコメントを紹介した。

 コメントを聞いた社会学者の古市憲寿は「いいんですけど、芸人さんのコメントとしてどうなんですかね。1ミリも面白くない」とバッサリ。伊藤利尋アナからも「普通すぎない?」と言われてしまい、山崎アナはあわてて「小さい頃からオリンピックに携わるのが夢のまた夢だったってことで本当に喜んでました」とコメント。笑顔で語る姿から夫の聖火ランナー決定を心から喜んでいる様子だった。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top