しゅんしゅんクリニックP、病院ではほとんど気づかれない……! | RBB TODAY

しゅんしゅんクリニックP、病院ではほとんど気づかれない……!

現役医師にして芸人のしゅんしゅんクリニックPが、23日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演。自身を取り巻く環境について語った。

エンタメ その他
しゅんしゅんクリニックP【撮影:浜瀬将樹】
  • しゅんしゅんクリニックP【撮影:浜瀬将樹】
 現役医師にして芸人のしゅんしゅんクリニックPが、23日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演。自身を取り巻く環境について語った。

※田中みな実の1st写真集が早くも大ヒットの予感!

 「ヘイヘイドクター」のフレーズととともに、「医師あるある」を言うことで知られる、しゅんP。一般内科が専門の彼は、週2で非常勤で勤めているという。この日も「眼科の先生 意外とメガネ」「循環器内科 フットサルしがち」「小児科のベテランの医者がかかる風邪タチ悪い」といったネタを披露。

 そんな“あるある”に対しダウンタウン浜田雅功は冷静に「医者の業界の中ではウケるんだろうな」と指摘。すると、しゅんPは「医者の中ではダウンタウンさんレベル」と豪語し、笑いを誘った。

 「気づかれたりしないのか」という質問には、「この衣装ではないし、マスクもしているのでほとんど気づかれない」と回答。だが「たまにヘイヘイドクターですかと言われることもある」とし、「薬剤師やMR(製薬会社の営業)など医療業界の人だけ気づく」と語った。

 「どれくらいお金もらえる?」と聞かれると、しゅんPは「正直結構高いです」
と返事。時給を耳打ちされた浜田は「そんなにもらってるの?」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top