堺正章、安住アナから7年間も!前代未聞の行動明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堺正章、安住アナから7年間も!前代未聞の行動明かす

エンタメ その他
堺正章【写真:竹内みちまろ】
  • 堺正章【写真:竹内みちまろ】
 堺正章が、21日放送の『1番だけが知っているSP』(TBS系)に出演。安住紳一郎アナの律儀な素顔を明かす一幕があった。

※注目写真集をチェックする

 1996年から2011年まで『輝く!レコード大賞』(同系)の司会を務めた堺。翌
2012年から彼のバトンを継ぎ、安住アナが司会に就任した。するとその年、彼が堺のもとをわざわざ訪ねてきて、「今年から私が担当することになりました」と直接報告。しかも菓子折りを持ってきてくれたという。

 安住アナの行動に「この人は本当に義理堅い人だなと思った」という堺。だが、「その次の年も、また次の年も菓子折りを持って楽屋に来てくださった」と回顧。

 そして「昨年(2018年)の暮れも、忙しい中をスタッフを連れてわざわざ来てくださった」と感謝した堺。「こんなことは、僕の中で体験も経験もない」とし、「この方はなんて義理堅い。なんて礼節を重んじる方なんだろうか」と語りながら、「今年はどんなお菓子かな」と笑いを誘った。

 また堺は、「僕が引き継いだ番組で、前の方(前任者)に挨拶に行くことはなかなかありえないこと」としながら、「それを毎年、7年間近く(やっている)」と、彼の人間性を称えていた。

 『ぴったんこカン・カン』(同系)で彼と共演している久本雅美は、「安住くんの人柄と魅力に(惹かれて番組に)出たいという人が多い」と告白。また同局の伊東楓アナは先輩について「TBSの中で一番努力している」と告げ、「安住さんがトップでい続けるのには理由があるんだな」と、しみじみ語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top