ブラマヨ吉田、千葉県の発電機放置台数に呆れ「自動販売機の方がマシ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラマヨ吉田、千葉県の発電機放置台数に呆れ「自動販売機の方がマシ」

エンタメ その他
吉田敬(ブラックマヨネーズ)【撮影:編集部】
  • 吉田敬(ブラックマヨネーズ)【撮影:編集部】
 23日放送の『バイキング』(フジテレビ)では依然、台風15号の影響で復旧が進まない千葉県の話題について議論。県が備蓄している発電機が250台近く倉庫に眠っている現状であることを伝えた。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 これらの発電機は地町村からの要請で貸し出されるそうだが、今回要請がほとんどなく約250台が使われずに倉庫に放置された状況なのだという。

 これにはMCの坂上忍は「笑っちゃいけないんだけど、どうなのこれ?」とあきれた様子。野々村友紀子も「なんでこんなことが起きてるのかも意味が分からない」と言い、さらに「言い訳が『貸して』って言われへんかったって、子どもか」とツッコミを入れた。

 また、アンミカも「有事の時こそルールはあっても、柔軟に対応するべきで、それが県知事とか力ある人ならできるわけであって、まずそのことをその人たちが把握していたのか、いざという時に動ける体制が整っていたのかが大事。この250台があったらどれだけ助かりましたかね」と問題を指摘し、吉田敬(ブラックマヨネーズ)も「自動販売機の方がマシですよね。頼みに来た人にだけって……」とあきれていた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top