金正男暗殺実行役とされた元受刑者に世界初インタビュー!事件の真相とは?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金正男暗殺実行役とされた元受刑者に世界初インタビュー!事件の真相とは?!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 9月22日21時から放送の『追跡ドキュメントバラエティ シンジジツ』(フジテレビ系)では、金正男暗殺実行役とされたドアン・ティ・フォン元受刑者に接触する。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では3つのテーマが放送されるが、その中の1つが「金正男を殺した女」。今年5月、金正男暗殺実行役のベトナム人のドアン・ティ・フォン元受刑者が、傷害罪となり釈放された。2年前、世界を騒がせた「金正男暗殺事件」暗殺計画の要となるはずの実行犯が、一般人、しかも若い女性2人だったという事件だ。そんなことが実際に起こり得るのか?いろいろな臆測を呼んだが、真実は闇に包まれた。

 番組は、ドアン・ティ・フォン氏に接触し、世界初のインタビューに成功。本人の告白に加え、再現VTRや実際の彼女のスマートフォンに残された画像に加え、詳細が伝えられる。金正男暗殺計画全体の真相とは?

 番組でMCを務める加藤浩次は、ドアン・ティ・フォン氏の初告白について、「自分が実際その立場になった時に、勇気をもって告白できるのかと考えると、どうしても失うものを多く考えてしまうと思います。でも、僕は、正直に勇気をもって告白することは、世の中にとって必要なことだと思うので、そういう人が増えて欲しいと思います」とコメントした。

 『追跡ドキュメントバラエティ シンジジツ』(フジテレビ系)は、9月22日21時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top