りんごちゃんが1日限定キウイちゃんに!?「流行語大賞」を狙っていることも告白! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

りんごちゃんが1日限定キウイちゃんに!?「流行語大賞」を狙っていることも告白!

エンタメ その他
りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • りんごちゃん【撮影:小宮山あきの】
 ものまねタレントのりんごちゃんが17日、都内で行われた「ゼスプリ キウイブラザーズ楽曲配信記念ライブ」に出席した。

 「恋のマイアヒ」を替え歌にした人気CMソング「アゲリシャス」の楽曲配信が決定。これを記念して、りんごちゃんは同楽曲を歌うキウイのマスコットキャラクター「キウイブラザーズ」と共に、キウイをモチーフにしたドレス姿で登場した。

 りんごちゃんは「今日はりんごちゃん、改め“キウイちゃん”になっちゃいました。キウイまみれで~す」と笑顔で自己紹介し、スカートをひらひらさせながら一回転すると、会場からは「可愛い~」の声が。

 「アゲリシャス」という言葉が、キウイを食べたときの「高揚感」を表現した「気分をアゲる」と「デリシャスなキウイ」を組み合わせた造語であると解説されると、りんごちゃんは「なるほど。私もキウイが大好きで、食べると気分が上がるので“アゲリシャス”です」とにっこり。「キウイはお肌にもいいんですよね、女性におすすめです」とアピールした。

 また、「キウイブラザーズ」が“フルーツ界のアイドル”としてAKB48と共演するなど、活躍の場を広げており、今年の目標が「流行語大賞獲得」であることが発表されると、りんごちゃんは「え~、ちょっとライバルかも…。私も(楽曲を歌う前のフリの言葉)『スターティ~ン』が今年流行語大賞にならないかなって思ってるんです。(互いに)頑張りましょう」と本音を告白。

 「アゲリシャス」ダンスの振り付けを担当した講師が、りんごちゃんと一般客100人に振りの指導を行う企画もあり、踊りをマスターしたりんごちゃんは、楽曲「恋のマイアヒ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~」を、一般客と一緒に歌って踊るパフォーマンスを披露。サビの部分では、りんごちゃんが武田鉄矢や大友康平ボイスなど、“野太い声ものまね”も披露し、「楽しい~!あったまりましたね~」と会場を盛り上げた。

 囲み取材で「最近アゲリシャスになった時は?」と聞かれたりんごちゃんは、「今日がアゲリシャスです。ダンスの先生がカッコよかった~と思ってアゲーでした」と回答。反対に「最近起こったサゲリシャスな出来事」については、「今、バタバタと楽しく生活をさせていただいてるので、あまりないんだけど、寝坊してサゲリシャスはあるかも。睡眠時間が短い時は、寝坊してサゲリシャスしちゃってます」と売れっ子としての悩みも明かしていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top