LiLiCo、純烈・小田井のスウェーデン挙式が『世界ふしぎ発見!』で独占放送! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LiLiCo、純烈・小田井のスウェーデン挙式が『世界ふしぎ発見!』で独占放送!

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
 9月7日21時から放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系)では、LiLiCoと純烈・小田井のスウェーデン結婚式を独占取材した模様が届けられる。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 2017年に籍を入れたものの、式はあげていなかった2人。番組の準レギュラー解答者として出演しているLiLiCoは、スタッフにかねてより故郷であるスウェーデンの取材を提案していたが、今回スウェーデンで式を挙げることを報告したところ、結婚式とスウェーデンの魅力を同時に紹介しようと、とんとん拍子に話が進み、スウェーデン取材が実現したという。

 ミステリーハンターを務めるのは番組アシスタントであり、LiLiCoの親友でもある出水麻衣アナウンサー。新郎新婦には式までミステリーハンターが誰なのか知らせず、出水アナはサプライズで参列。当日、厳かな雰囲気の中、新郎新婦が登場。牧師の言葉に導かれ、愛を誓う言葉を交わし、指輪を交換する2人は感動で涙ぐむ。そして、その姿にもらい泣きする出水アナ。その後、出水アナがいることを明かされた2人は驚き、涙顔が一瞬で笑顔に。パーティーにも招待された出水アナは、温かい祝福の時間を共有。番組では式とパーティーのハイライトが届けられる。

 LiLiCoは今回の企画について「私たち二人は普段のスケジュールがバラバラで、一日一緒に過ごすこともなかったくらい。今回のように一週間一緒にいられたのは初めて。涼平さんは私の親とも打ち解けてずっと笑顔でした。結婚して本当によかったと思いました」とコメント。「出水麻衣さんは時々ランチをする大好きなお友だち。幸せな時間を共有できて友情がさらに深くなったと思います。その出水さんが、スウェーデン出身の私も行ったことのない名所から、スウェーデンの歴史と魅力を紹介してくれます。日本でも人気の北欧家具のルーツや、世界中で使われている発明品の数々なども登場します。番組をご覧になってスウェーデンに興味をもっていただけると幸いです」と視聴者に呼びかけた。

 『世界ふしぎ発見!』(TBS系)は、9月7日21時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top