朝の情報番組、滝クリ・小泉一色!阿部レポーターは斜め45度の一般宅屋上から中継 | RBB TODAY

朝の情報番組、滝クリ・小泉一色!阿部レポーターは斜め45度の一般宅屋上から中継

エンタメ その他
 8日放送の『スッキリ』(日本テレビ)では滝川クリステルと小泉進次郎衆院議員の結婚の話題を取り上げた。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 番組では阿部祐二レポーターが記者の集まる小泉邸から斜め45度の位置にあるという一般宅の屋上から中継。「45度にこだわった」と胸を張る阿部リポーターにMCの加藤浩次は「45度じゃなくて、見えやすい場所に移動してもらえます?」「45度にこだわったから(逆光で)顔が真っ黒だよ」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 また、昨日の会見にも参加していた阿部レポーターは「会見の様子ご覧いただけました? ちょっと長い間見つめ合う姿が2回ほど確認できたと思うんですよ。これがなんと私の質問なんですね」とアピール。突然の自画自賛に加藤がワイプで爆笑する中、阿部リポーターは「加藤さん、スクープです」と言い「愛犬のアリスが会見に同席したのは知ってますよね。私どうも会見の時に足にふわふわした温もりを感じてたんですよ。何かなと思ってちょっと見てみたら私の右足の甲にアリスがちょこんと座ってたんですよ。この温もりを私のスクープとしたいですね」と最後までボケ倒し、スタジオを笑わせていた。

 この日は、『スッキリ』以外にも『ビビット』(TBS)や『とくダネ!』(フジテレビ)など朝の情報番組は滝川と小泉議員の結婚の話題を大きく特集。注目度の高さをうかがわせた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top