ブルゾンちえみ、球界のレジェンド・金田正一氏との意外な関係告白 | RBB TODAY

ブルゾンちえみ、球界のレジェンド・金田正一氏との意外な関係告白

ブルゾンちえみが18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)に生出演。球界のレジェンド・金田正一氏との意外な関係について語った。

エンタメ その他
ブルゾンちえみ【写真:竹内みちまろ
  • ブルゾンちえみ【写真:竹内みちまろ
 ブルゾンちえみが18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)に生出演。球界のレジェンド・金田正一氏との意外な関係について語った。

※注目のペット関連記事をチェックする

 番組では「ブルゾンちえみの『こう見えてワタシ……』」と題したコーナーでブルゾンを深掘り。その中で現役時代に400勝という偉業を成し遂げたことで知られる元プロ野球選手・金田正一氏との意外な関係が明らかになった。

 フリップでは「400勝投手 金田正一さんと朝活友達」と紹介され、ブルゾンは「私がブルゾンちえみとしてテレビに出るようになる前に、ホテルの朝食を出すバイトをしてて、そこによく(金田さんが)来られてた。そこで知り合って、毎日朝話すようになった」と説明。それゆえに、アルバイトを辞めた後でも会うのはもっぱら朝が多いのだという。

 また、金田氏とはブレイクする過程でも頻繁にあっていたとブルゾン。「『キャリアウーマンのネタで今テレビのオーディションに出てるんです』って言ったら『どんなネタだ』って。そこでやるわけにはいかないから口で『何々って人がいて、オフィスで、ミツバチがー』とか説明して、『あぁ面白いじゃねぇか』って。結構そのネタだけは褒めてくださった」とブレイクのきっかけとなったキャリアウーマンネタは金田氏のお墨付きだったことを明かした。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top