真矢ミキ、桜田前五輪相の失言に「周りの方達も問題」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真矢ミキ、桜田前五輪相の失言に「周りの方達も問題」

エンタメ その他
真矢ミキ【写真:竹内みちまろ】
  • 真矢ミキ【写真:竹内みちまろ】
 真矢ミキが30日放送の『ビビット』(TBS)に出演。「子どもや孫に最低3人くらい産むようお願いしたい」などの失言でまたしても注目を集めている桜田義孝前五輪相について言及した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 堀尾正明はこの件について昨年5月に加藤寛治衆院議員が同じような発言をして撤回する騒動があったことについて触れ「何も学習していない」とあきれた様子。

 また、真矢は「周りの方達も問題だと思う」と言い、「この桜田元大臣に一つご挨拶を、ってよく今この段階でおっしゃったなって、そこにも問題があるんじゃないかなって思います」と桜田前五輪相だけの問題ではないとコメント。さらに「今回の発言も相当な数の方を傷つけてるんだけども。本当に一回、待機児童で困っているお母さん方、婦人科で不妊治療している方の数、一回ドアを開けて見てみてください。どんだけ女性は厚い壁が何枚あるんだと、そこを直してくれるのがあなたたちのお仕事なんですがって思います」と語った。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top