霜降りのものまねグランプリ優勝にヤラセなし!……審査員ホリがラジオで否定 | RBB TODAY

霜降りのものまねグランプリ優勝にヤラセなし!……審査員ホリがラジオで否定

ホリが24日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に生出演。『ものまねグランプリ』(日本テレビ)での霜降り明星の優勝に一部視聴者から疑問の声が上がっていることについて審査員の1人としてホリが反論した。

エンタメ その他
霜降り明星【写真:竹内みちまろ】
  • 霜降り明星【写真:竹内みちまろ】
 ものまねレジェンドのホリが24日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に生出演。今月7日に放送された『ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦』(日本テレビ)での霜降り明星の優勝に一部視聴者から疑問の声が上がっていることについて番組の審査員の1人としてホリが反論した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 『ものまねグランプリ』の審査に疑問の声が多いということで、審査員の1人だったホリからの逆オファーを受け決定した今回のラジオゲスト。ホリは初めに「ヤラセなわけないだろ」と否定し、「だって優勝は霜降りだけど、準優勝は自分ところの事務所の後輩なんだもん。(後輩には)今回頑張れよって言ってたぐらいなんだから、気持ちは純粋なものまね芸人に行って欲しいってどこかでは思ってた。だけどぶっちぎって(霜降り明星は)お客の反応が良かった」と、自分の好みに寄りすぎないように観客の盛り上がりなどを加味した上でも霜降りのステージが圧倒的だったと力説。

 また「いつも言いたいのが、あそこの反応と、オンエアの反応は違うことが多い」とホリ。現場には現場の独自の空気感があるようで、出演者側もそれに合わせたネタを用意してくるが「霜降りっていつもやってるスタイルに近い状態で持ってこれてた。だからそれはやりやすかっただろうなとは思うけど、それを含めても100点だった」と絶賛した。

 さらに、一部ネット上の声として吉本による審査員の買収が噂されていることについては「だって自分とこの後輩いっぱい出てんだよ!? めちゃめちゃ出てんだよ!? 普通そこは親心として入れたくなるけど、実際の反応を見て(公平な審査を)やった」と反論。疑惑を完全に否定した。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top