松岡茉優、憧れのモー娘。ライブで熱唱した過去「頭がバグっていた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松岡茉優、憧れのモー娘。ライブで熱唱した過去「頭がバグっていた」

エンタメ その他
松岡茉優【写真:竹内みちまろ】
  • 松岡茉優【写真:竹内みちまろ】
 松岡茉優が、24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。モーニング娘。にまつわる過去を明かした。


 彼女が登場したコーナーは「ホンマでっか!?人生相談」。仕事との向き合い方について語る松岡に、明石家さんまは「松岡は自信を持ってやってる感じがする」と評価。続けてさんまは芸能界の仕事そのものに対し「自信がなかったとしても、自信を持たなきゃいけない商売」と語った。

 するとマツコ・デラックスが、「じゃなかったら頼まれたからって、モー娘。のセンターとかやらないわよ」と、松岡が2016年、モー娘。のライブに一夜限りの特別メンバーとして参加した過去を持ち出すと、彼女は恥ずかしそうに笑った。

 モー娘。の熱狂的ファンである松岡は、その時センターポジションで堂々と歌を披露していたが、さんまに「なんなの、あれは?」と追及されると、彼女は「あれは……ちょっと、頭がバグっておりました」と釈明。

 その理由として松岡は、グループの中でも大好きだった鞘師里保が2015年末に卒業したことを挙げ、「なんにも手がつかなくて、頭がおかしくなっちゃった」と回顧。「全部やります!やります!あー、いいですね!ハイ、ハイって言ってたら、幕張にいました」と、企画に乗せられてステージにいつの間にか立っていたと振り返った(松岡が出たのは正しくはパシフィコ横浜)。

 松岡が推している鞘師は今年3月末、ハロー!プロジェクトのイベントに登場。さんまが「観に行った?」と聞くと、松岡は「舞台で行けなかった」と残念がりながら、「(観に行けなかったことを)まだ受け入れてないので、やめてください!」とそれ以上、さんまが話題にすることを封じていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top